• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

深煎のコーヒーが最近好みです

ゆったりとジャズ聴きながら濃ゆ目の珈琲を飲むsituationは大人ですねー

私が珈琲を飲むようになったのは18くらいの頃から

ジャズ喫茶に通うようになったころからですね

かれこれ50年前です

最初はまずい!苦い!と連発でしたが、ジャズ喫茶の空間代金と思ってました

苦学生でしたからそんなに頻繁にジャズ喫茶にも通えない

私は当時の苦学生としては珍しくステレオをもってました

親父が買ってくれたんですね

だからジャズ喫茶に通えないときは下宿でレコード聴きながらインスタントコーヒーを飲んで

気分に浸ってたわけです

当然、インスタントコーヒーはまずい(笑)

砂糖を買う金もなかったから砂糖なしで珈琲をすすりました

そして好きなレコード聴きながら

日々それをかさねていったらインスタントコーヒーの砂糖なしがすごく美味しく感じるようになったんですね

それからコーヒーはずっとブラックでした

インスタントもドリップしたのも

50年前の記憶から渋めのブラックコーヒーとジャズが私の定番スタイルになりました

今日は50年以上前に手にいれたチャーリークリスチャンのレコード聴きながら、フレンチコーヒーのんだら、あっというまに当時にフラッシュバックしました

あの当時の私がいまのジャンゴの原点でしょう


コメント一覧

返信2022年7月6日 16:02

水野21/

本日は何時まであいていますか

    返信2022年7月7日 10:21

    Djanpapa21/

    おはようございます!今日は17時まであいてますよ でも都合のいい時間をおしえてくれたら開けますので(^^)v

    返信2022年7月7日 10:42

    Djanpapa21/

    あらあら!すみません.。昨日だったんですね!確認不足でした。。残念!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA