• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

昨夜、テレビでスピーカーについてのトークがありました

最後には528万円のスピーカーまで登場して

スピーカーオタクの女子が色々と語っておられましたが

世の中変わったんだなと思いました

視覚と聴覚に刺激を与えるのが私のスピーカーに対する定義ですが

私はどうしても古いオーディオしか興味がありません

ジャンゴのJBL4343は1976年

私にとってスピーカー!って感じで視覚に刺激を与えてくれます

どんなに高いスピーカーであってもどんなに安いスピーカーであっても

その人の聴覚に最高の刺激を与えてくれれば

それでいいんじゃないかなと思うことと

私には今の聴覚で十分だったなと思います

真空管アンプの特徴があり、それに左右もされますが

ジャンゴを開店する朝

一番目に流すジャズの一音が素晴らしいです

もちろんオーディオの価格は天井知らず

私にはほどほどがいいでしょう

ほどほどに生きていますから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA