• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

ジャンゴは日曜日、月曜日、祝日が定休日でたまに代休でおやすみするときもありますが

店主にしては(笑)真面目に営業しています

営業の楽しみはお客様との交流ですが

暇なときはよく読書しています

ジャズ聴いて、珈琲飲んで、本を読む

暇ですが、すごく贅沢な時間を過ごしています

小説はあまり読みません

最近のマイブームは量子力学論

なにをするにも、なにを考えるにも、何を行動するにも

自分の内なる魂が決めることであって

他責にするなんてもっての他だと思います

全ては自分に全責任があること

生きることも、生活することも

私は可能な限り笑って過ごすことにしています(たまに苦だんごかみつぶしたような顔してますが)

そうすると自分の中から元気が湧いてきます

それもこれも本の力だと思います

自己啓発本もあまり読みません

現実と非現実の境目を行ったり来たりしていますが

決して逝っちゃってる系ではないですよ(爆笑)

本を読む時間が多い時はジャンゴは暇ですが

それ以上、精神的に得るものが多いです

さて、今日は昨日買った本を読むことにしましょう

「ぜんぶすてれば」というタイトルです

物欲の塊の私にはぴったしの本でしょう

でも終活はしませんけどね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA