• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

マデリンペルーのCDに出会ったのは20年くらい前だったように記憶しています

音楽情報誌で気になって買いました

ビリーホリディの再来といわれた声がすきでした

もともとビリーホリディは好きなアーティストでしたから

哀愁をおびた曲調と彼女の歌声はベストマッチしていて

2代目ジャンゴ(今は3代目)ではほとんど毎日ながれていました

いまでは新しいアルバムを買い求めることもなくなりましたが

けっして飽きたのではなく

彼女が新しい試みをするのがいやだったからかもしれません

私の中では初期の2004年の頃の楽曲が頭の中でヘビーローテーションしてます

しかしながら人に影響を与える歌い手ってすごいですね

弦楽器も管楽器も打楽器も

人に影響を与えるってことは

その人の人生までも影響を及ぼすと思うんです

その音を発したアーティストが全く知らない人、国のどこかで密かにファンになってるって

すごいですね

音楽の世界は奥が深いです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA