• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

毎朝のルーティン

ジャンゴ店内の掃除

テーブルを拭く

キャベツの千切り、サラダの準備

ご飯を炊く

不足した食材のチェック

トイレの清掃

そして開店の9時を迎えます

だいたい10時から午後2時くらいまでがピークタイム

この時間以外はわりと暇です(ずっと暇な時間だらけという日もありますが、、笑)

店主がジャンゴ専業になってから3年が経ちます

キャベツの千切りをしながら

あれ?自分にこんなルーティン作業があって、毎朝当たり前のようにやっているんだ

と思う訳で・・・

はっきりいって似合わない(笑)

しかしながら喫茶店を切り盛りする上では必要なこと

毎日、ルンルンで仕事をしているわけじゃないけど

ルーティン作業はAI作業みたいに考える暇もなく続けています

あと何年このルーティン作業をするかわからないけど

確かに今朝も起床して機械仕掛けのように一連の作業をこなしました

はた・・と我に帰るとこの身に染みた作業がいつかは懐かしいひとときに思えるんだろうな

と思うわけで

さてさて、、今日も始まりましたねー

がんばろっと

おー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA