• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

ジャンゴを開店してからビルエヴァンスが好きになりました

だれから勧められたのではなく

18の時にエヴェンスのアンダーカレント聴いてジャズは大人の音楽だなぁ・・

と背伸びしていましたが

当時ギターを弾いていましたのでジャンゴラインハルトに衝撃を受けて

いろいろとギターアルバムを聴いてきました

で、店主の店名がジャンゴになったのはいうまでもありませんけどね

しかしながらエヴァンスの抒情詩的な旋律はギターでは出し得ませんし、感じ得ません

少なくとも私は

日々ジャンゴを開店するときの一枚目を選ぶのは神聖な(笑)儀式ですが

このエヴァンスのアルバムを選ぶことが多いです(今日は本田竹廣さんでしたが)

なんかからっと晴れた日にはエヴァンスのピアノは浮きだってこないような気がします

雨の日には雨の1日が楽しくなります

ウキウキします

人生の中で出会う音楽はそのときその時で気づきと感激を与えてくれますね

「元気に!元気に!」と励ましてくれます

今日もそんな1日の始まりでした

珈琲も美味しかったし(^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA