• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

パスタやピザに使っているトマトソースはジャンゴのオリジナルソースです

何回もレシピを変え、試行錯誤して出来上がりました

20年くらい前からトマトソースのレシピは変わりません

ジャンゴのパスタ、ピザは美味しいと評判です(自画自賛・・笑)

そりゃそうです

愛情込めて作ったソース使ってますから

レシピは秘密ですが

ちょっとだけ公開しますと

アンチョビ(イタリア製ですメーカーには特にこだわります)数種類のハーブが決め手です

この特製トマトソースにもカレー・珈琲同様、美味しくなあれ!と気持ちを込めています

言葉が調理になるかよ?

と思われている方もいるでしょう

反発はしませんが、そう思われる方とは気持ち(住む世界)が違うんだなと感じざるを得ません

一生懸命丹精を込めるって味の変化が起こるのは本当だと思います

例えば病気の手当て

これは気持ちを込めて病気の人の患部を手でさすることをいっています

気を込める

病状が安定する、心が安心する・・・など

見えない力はあります

胡散臭くなんかなくて

料理に気持ちを込めるって大切なことだと思いますよ

丹精込めて今日も特製ソースを作りました

沢山は作らないんです

まとめて作ると美味しく無くなりますから

少量の素材に心を込めるわけです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA