• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

ジャンゴって店名はどこから?

ってよく聞かれます

戦前の孤高のギタリスト

ジャンゴラインハルトからです

ジャンゴラインハルトがギタリストの中で一番好き・・ということではないんですが

20歳の頃、友人がジャンゴラインハルトの「ジャンゴロジー」ってアルバム聴かせてくれて

こりゃすごいギタリストだなぁ

と感心したのが最初です

その時から頭の片隅に

いつか自分がジャズ喫茶するときの店名にするって思っていたのでしょう

まあ、今日までに紆余曲折ありました

家族にも迷惑をかけました

自分のことしか(ジャンゴを開業すること、運営すること)考えていないでしたし

一般の家庭の父親から比べると家庭をドロップアウトした親でしたし・・・

でもそれがあって今があるんだなあ・・とつくづく思います

いろんな人と繋がって

いろんな人に助けてもらって

家族に助けてもらって

感謝です

まだまだジャンゴの灯が消えることはありませんが

感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA