• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

すごい勢いで値上げラッシュですね

特に卵は以前の2倍値上がりです

ケチャップも20%値上がり

珈琲豆も年に二回の値上げ・・

まだまだ野菜も、その他も沢山沢山

その他、光熱費に至っても

泣きたくなります・・・

追い討ちをかけるかのように

今年の10月からは年間売上の金額(1000万以上)に関係なく弱小個人商店からも消費税が徴収されます

ジャンゴは年間売上1000万なんてありませんから、最初からお客様からは消費税なんていただいておりませんでした

ですので実質売上の10%税金を課税されることになるんです

仕入れをするときに税金払って、、さらにですね

物価だけ上がって消費者への還元なんてものはなにもありませんね・・ほんと

こんな弱者いじめの中!

ジャンゴはまだまだ踏ん張って値上げはしません

負けてたまるかです

自分のプライベートな買い物を抑えてでも目減りした分は補填したいと思っているからです

ジャンゴの2大柱であるオーディオ

アンプに使っている真空管はとんでもない勢いで値上がり(以前の数倍になるものもあります)

これらはウクライナ情勢も含んでいるんですが(真空管の製造がロシア、中国などですので)

泣き言をブログに記録するつもりはないんですが・・・

とにかく限界の限界まで値上げはいたしませんので

珈琲一杯、ランチ、モーニングのためにジャンゴにおいでいただくだけで充分です(押し売りかっ!・・笑)

さてさてジャンゴの昼下がりは西日を帯びた日が窓から差し込んで来てほっこりします(冬は・・)

あとちょっとがんばったら閉店時刻ですね

今日もいい仕事をさせていただきました

感謝・感謝・感謝です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA