• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

営業日におこなうルーティン

午前9時にオープンしてます

オープンまでにすることは掃除と食材のチェック、オーディオ機器の確認

それが終わったら珈琲(店主用)淹れてその日の1枚目のレコードをかけます

オーディオアンプが真空管なので菅が温まるまでやや平面的な音になってます

しばらく温めるとなんとか奥深い音に変わりますが

レコードも同じ感じがします

珈琲もそうです

朝一番の珈琲を飲むことはその日の自分の体調を知る上で必要なことですね

珈琲と真空管とレコード

大切な1日の始まりの儀式ですね

今日はどんなお客様がくるんだろ

どんなご縁をむすべるんだろ

そんなこと考えながらウキウキしてやってます

カレーやトマトソースの仕込みに似てますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA