• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

ジャズ喫茶を初めて28年

18か20くらいの時に某ジャズ喫茶で聴いたビルエヴァンス

アンダーカレント

凄く衝撃的でした

こんな繊細なピアノタッチがジャズピアノか?

と思いましたがエヴァンスだけは独特でした

店主はギター奏者だから今の店名はジャンゴラインハルトから拝借したのですが

店内で流れている楽曲はエヴァンスが多いです

今日、月曜日は定休日で曇り空ですが

エヴァンスは雨の日がよく似合います

朝寝して

アンプに火を入れて

最初の楽曲はもちろんエヴァンス

この叙情的な雰囲気はなんとも言えません

アルバムの最初の一音で一日の気分が変わります

若い頃にエヴァンスに出会って

それをずっと今でも聴いていられることが店主には宝箱開けたみたいな感覚です

さて、今日は気温が昨日より7度くらい低いそうです

寒い中聴くエヴァンスも最高ですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA