• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

もともと70年代のミュージック喫茶(昔はカフェじゃなかった・・)に憧れてマスターが40歳の時に始めた店、ジャンゴ

そりゃ何でもやりましたよ

生きて行くため

生活するため

エスニックフード、カレーも雑貨もパワーストーンも、焼酎ブームが始まると予想していち早く焼酎バーもやったし、、全部国分の町では最初に取り入れました

しかし・・・気が付いてみると音楽から遠く離れてしまってました

ライブをやりたくて、ジャズ喫茶をやりたくてサラリーマンまでもやめたのに生きていく手段は何でもやりましたが、ふと考えて、一度、軌道を修正しようと、マスターはまたサラリーマンに戻り10数年かけて起動を修正しました

建物も建て替える事ができ、今度は以前の1/4ほどの大きさに縮小して小さな路地裏の喫茶店でジャンゴを再開する事ができたわけですが、2021年にサラリーマンを定年退職し、晴れてジャンゴのマスターとして再起動したんですが、その途端にコロナ渦・・・

ほんと苦労しました(進行形ですけどね・・笑)

そしてちゃんとしたコンセプトを秘める事が一番大切と感じて路地裏の昭和感満載の小さなジャズ喫茶として認識されることを目指してます

認識してもらうまでにはまだまだ時間がかかりますが、古希前の夫婦がぼちぼち営んでる店として、国分の街に染み込んで行くよう、頑張ります

一度遊びに来てくださいませ m(_ _)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA