• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

営業自粛が解かれた金曜日であっても

路地裏のジャンゴには猫の子一匹歩いてません(笑)

しっとりとチェットベイカーを聴きながら薄暗い照明の中で本でも読んで待機してます

まあ、、ジャズ喫茶は時代の遺物と言われてもしょうがありませんが

それに屈することはありません

少なくとも私は

案外金曜日は暇な夜がおおいですね

でも、考え方を変えると

一人でジャズやブルーズを聴きながら贅沢な時間をもてるって最高なんですね

そこにふらっとお客様が珈琲やお酒を飲みに来る

こんなシチュエーションがあるからジャズ喫茶はやめられない

ターンテーブルにレコードを置く、針を溝に落とす

チリチリという音から始まって

一発目の音で10年分気持ちがいいことの繰り返しです

さて、、アーリータイムスを飲みたい気持ちをぐっとこらえて

(あえて私はアーリータイム)

優雅な時間をすごします。

(うわぁ・・ちょっとキザ・・爆笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA