• パワーストーンとジャズのジャンゴへ

何かしら気になることがあったら私はそれが頭から離れず、やがてはでっかい憂鬱に変わっていきます
私はもともとHSP(Highly Sensitive Person)超神経質
頭にモヤモヤが湧いたら落ち着くまで待たなきゃいけない
HSPはなにごとにも丁寧な人だとは言われますが、私はどっちかというと雑な人
超神経質な性格は病気じゃなく気質
雑な人間ですが、、結構適当
なんとも厄介なもんだと思います
小さなブレインフォグがやがて大きな憂鬱に変わっていく
ほんと生きにくい気質ですが、これも考えようによっては脳を騙す技も湧いてきます
まずは自分がHSPであることを充分に理解すること
モヤモヤが出てきたら
ああ、、そうかそうだったね
とながすこと
そうするとブレインフォグはだんだん小さくなります
騒いでパニックになるから余計に気質を助長するわけです
そんな自分を否定することなくどんな小さなことも受容することにしてます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA